人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 29日
ミュージカルバトン - musical baton -
戸田さん、藤原さんからミュージカルバトンなるものが回ってきました。
とりあえず答えてみます。

○ Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

37.38GBで6621曲
ですね。外付けHDに突っ込んでるからなぁ。
多分、邦楽6割、洋楽4割って感じだろう。
しかし多すぎる。
合計時間は19.2日。


○ Song playing right now
 (今聞いている曲)

Beck/Gueroより「Go It Alone」
新作Beck好きです。(藤原さんありがとう!)


○ The last CD I bought
 (最後に買ったCD)

Gorillaz「Demon Days」
ミュージカルバトン - musical baton -_b0044560_924561.jpg

Moby「Hotel」
ミュージカルバトン - musical baton -_b0044560_9224186.jpg

Groove Armada「The Best Of」
ミュージカルバトン - musical baton -_b0044560_9244950.jpg

Joshua Redman Elastic Band「Momentum」
ミュージカルバトン - musical baton -_b0044560_8352491.jpg

こんな感じかな。

○ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うおっ!これはきつい。。きつすぎる!
しかもアルバムじゃなくて曲ですか。。
しょうがないから
1.小学生、2.中学生、3.高校生、4.大学生、5.院生の時期に聴いた曲から、思いつくままに選んでみよう。

小学生時代
1.B'z「RUN」
確か小学5年生くらいのときに友達の誕生日プレゼントとしてみんなで買ってあげたんだよな。
それで結構聴いた。
B'zを聴いたのはこの頃だけだなぁ。
今見てみたら、i-tunesに一曲も入ってなかった。
ってか、きけないよね、きつくて。

中学生時代
2.スピッツ「チェリー」
中学のときにスピッツに出会う。今でも好きで聴く。
確かこのシングルは表紙がシールになってた。
んで、ある人にこのCD貸したらシールが使われて返ってきて、「そんな・・・」って思った記憶がある(覚えてる?ちゃみさん。くだらないことは意外と覚えているもんです。)。

高校生時代
3.Grapevine「覚醒」
高校のときによく聴いてたラジオNHK-FM「ミュージックスクエア」
で突然流れてきたこの曲になんかしびれたのを憶えている。
次の日に、水戸マルイの8階のヴァージンメガストアですぐにこのミニアルバムを買ったのは言うまでもない。
その後発売された「退屈の花」は今でもたまに聴く。

大学生時代
4.中村一義「キャノンボール」
大学一年のときに行ったロックインジャパンで、初めて彼のライブが観れる!
って期待して行ったら大雨が降っちゃって突然の中止に。
その後に出た最初のシングルがコレだったような気がする。
『僕は死ぬように生きていたくない』
って何回も歌うんだもんな。インパクトありすぎだよ。

大学院生時代
5.lettuce「Nyack」
要ちゃんから借りたこのレタスのCD。
びびった、かっこよすぎで。
ちなみにこのレタスは、このメンバーがどっかのライブハウスで観客として観てた時に、俺らにやらせろ!
「Let us!!」って叫んで飛び入りでやって付いた名前だそうな(正確には知りませんが)。


節目ごとに思いつくままにやったらこうなったなぁ。
邦楽だらけ。。しかも、べったべた。(いいけどさ)
やっぱり生粋の日本人ですな。

いつか、ライフログのほうに好きなアルバムという形でちゃんとやりたいな。


○ Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)

あー、なんかまわりでは、すでにやっている人のほうが多そうだなぁ。
んでは、ブログリンクの人たちに。(今の段階でまだやっていないor指名されていないだろう人に送ります。)
しかもコミュニティが違いそうな人たちにしよう。

石井さん
本間さん
和子
みっつりぃー
智志

あー、長くなった。
by ryoexit | 2005-06-29 09:23 | 音楽
<< スター・ウォーズ エピソード3... F研夏定/ライブ告知っぽいもの >>



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧