タグ:zinann ( 6 ) タグの人気記事
2006年 03月 16日
zinann/おさがりJ-POP
去年の5月から始まったこのバンド、やっとこアルバムが完成しました!!
b0044560_23425544.jpg


10曲入りで500円。
完全自主制作だけど、よくできていると思う。

メンバーが5人でCDは100枚しか作らないから、ひとり20枚。
ジャケットをふくんだ歌詞カードから、ケースの裏面、CDの印刷まですごく凝ったつくりになってるかな。

もし興味があったら連絡ください。
[PR]
by ryoexit | 2006-03-16 21:36 | 音楽
2006年 03月 15日
学生最後の部室
大学に入って最後まで所属していたサークル、F研。
コピーバンドからオリジナルバンドまで、結構いろいろとやってきた。
この日が学生として最後の部室での練習だった。

6年経ったのに、この部室の風景はほとんど変わってないんじゃないかな。
F研はいいサークルだったよ。ありがとう。
そして、学生最後にいいバンドができて、ほんと楽しかったよ!
zinannメンバーのみんな、ありがとう!
b0044560_075613.jpg

[PR]
by ryoexit | 2006-03-15 23:02 | 音楽
2005年 12月 14日
1track = million Yen?!
バンドZinannでレコーディングのために、すごいところに行ってきた。
b0044560_0465027.jpg
この機材、1トラック(なんかいっぱいつまみがついてるやつ1列分)で100万円くらいはするらしい。
しかも、それが24トラックありました。
えーと、最低で2400万円です。
そのほか、大量に機材がありまして、一体あの部屋でいくらになるのか考えるだけでも恐ろしい…
そんなところで、今日はボーカル録り。
今日、特に活躍した機材は、マイク。
b0044560_13692.jpg
詳しいことは良くわかんないけど、プロとかが使ってそうなやつ。
奥にあるちょっと変わった形のNEUMANN / U 87ってやつが高いらしく、
気になってネットで調べてみたら、

NEUMANN ( ノイマン ) / U 87 Ai stereo-set
衝撃特価 639,800円(税込)

って出てた。
衝撃ってどういうこと?安いの?

でもそのマイク使用料が一時間で120円だって。
んでレコーディング3時間やったのだけど、全部含めたお値段3500円。
青年文化センター、さすがは公共施設って感じでした。
[PR]
by ryoexit | 2005-12-14 20:00 | 音楽
2005年 07月 05日
夏定終了
ちょっと書くのが遅くなってしまったが、夏定が終了した~!
久しぶりのライブ、楽しかったー!
が、ブランクなのか知らないけど、凡ミス連発で不甲斐無かった。。

けど、やっぱりいいよねぇ、あの緊張感。
またやりたいね、ああいう雰囲気で。
F研はあったかいよ、ホント。
そして、みんな若かった~。
b0044560_20114215.jpg
これはフィッシュマンズをやった、コウヘイさん、さとちゃん、宮崎君(左から順に)です。
とってもいいステージでした。
ナイトクルージング好きです。
[PR]
by ryoexit | 2005-07-05 18:46 | 音楽
2005年 06月 29日
F研夏定/ライブ告知っぽいもの
なんか久しぶりの書き込みになってしまったな。。

えっと今週末、7月2日(土)にライブに出ます。
場所は長町リプル(地下鉄「長町一丁目」を下りてすぐ傍のミニストップの地下)
時間は18:30~と19:30~で、2つのバンドで出ます。

18:30~が、最近オリジナルを作り始めたバンドzinannです。
19:30~が、グレイプバインのコピーバンドで、メンバーは長老って感じの脂がのった人たちです。

チケットとか必要ないですので、よかったら遊びに来てください。
ドリンクもないので、完全にタダだしね!
[PR]
by ryoexit | 2005-06-29 08:09 | 音楽
2005年 05月 26日
zinann
というバンドをやり始めて数週間。
もともとは女性ボーカルのバンドのコピーを中心にやろうと始まったはずだったんだが、ひょんな事から、
コピるのはもういいか!
って流れになりました。
適当にオリジナルでもやりましょうと。
曲を作っていくなんて大学の2年3年のとき以来で、わくわくしてます。
楽しみだー!!
[PR]
by ryoexit | 2005-05-26 01:57 | 音楽



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧