タグ:食事 ( 7 ) タグの人気記事
2006年 06月 19日
叙々苑で焼肉
この日は、同僚と叙々苑に行った。
b0044560_23482384.jpg

てかね、普段だったら、絶対、行かないとこでした。
偶然、同僚に以前働いていた人がいたので、かなりサービスしてもらっておいしくお肉頂けたわけ。
うまかったわ、さすがに。

でも、座った席が丁度2つの網の真ん中で、どっちの肉取っていいか分かんなくて結構困った。
結局、両方から取ってたけど。
これから焼肉では、席座るとき気をつけよう。
[PR]
by ryoexit | 2006-06-19 23:39 | 日常
2006年 05月 15日
パティ2枚
設計本部、寮にいるいつもの3人で、JOURNAL STANDARDの上にある、スタンダード・デリに行く。
ここのテラスは気持ちよくて好き。
b0044560_1175125.jpg

パティを2枚にすると、「にくっ!!」って感じでうまい。

コンペの話から、バカ話まで色々とする。
相変わらずこのメンバーは居心地がいい。
[PR]
by ryoexit | 2006-05-15 19:14 | 日常
2006年 01月 01日
年末年始@九州/お食事編
九州旅行の食事編です。いっぱい食べてきました。

12/31、大晦日。
飛行機を降りてすぐに食べたのは
ちゃんぽん(写真撮らず。。。)
ボリュームがあるかと思ったけど、あっさり食べられました。
その後福岡県黒崎市にある父の実家にお邪魔しました。
着いて早々、とりあえずビールです。
その後のんびりとしていると出てきたのがコレ。
b0044560_21203930.jpg
もう一生見れないのではないか?!と思えるほどに大きいお皿にふぐ刺し
紅葉おろしと柚子ぽんでおいしく頂きました。
そしたら次はコレ。
b0044560_21221530.jpg
お寿司です。
とってもおいしかったです。
お酒も父が青森で買ってきた「田酒」という日本酒やらワインやらビールやら色々飲みます。
この日はちょっと睡眠不足気味だったので、食べて飲んで、うとうとして、また食べて飲んでの繰り返しでした。この実家に帰ったとき特有の「た~んとお食べ」状態。最高の幸せですな。
格闘技を2画面で堪能して、行く年来る年で年明けして寝ました。

1/1、元日。
次の日朝起きると、おせち料理が!
b0044560_21274836.jpg
しかしほんとおせち料理って美しい。
そして、次にお雑煮。(写真撮り忘れました。残念。。)
だしが効いていてうまい!
その後、伯父が作っている干し柿を頂く。
b0044560_21345878.jpg
外が少し硬くて、中がとろっと柔らかくて甘い。あんまり普段食べないけど、また食べたくなる味でした。
その日の夕飯には、かにしゃぶ。(またまた写真撮らず。。)
生のタラバガニの足を堪能。
その後、鍋をして雑炊コース。
とにかく食べて飲んで(以下省略)。

1/2
次の日は、朝起きたらおせち料理のほかに何故か、ステーキが!(また写真撮らず。。。)
朝からステーキは多分初めてでした。
その日の朝に実家を後にしたので、お料理編はこの辺りで。

二日間ほんとお世話になった伯父さん、伯母さん、お祖母さんに感謝です。
ちなみに普段いくら食っても体重が増えないと嘆いていた僕は、
二日目(1/2)に体重を測ったら2キロ増えてました。
が、今日(1/4)測ったら元通りでした。
俺の体はどうなってるんだ?!
それでは。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-01 00:01 | 日常
2005年 12月 24日
クリスマス
アップが遅くなってしまった。
b0044560_19283632.jpg
ちっちゃいけど、クリスマスケーキ。おいしかったー。
一日で食べきれなかったのは、チーズフォンデュを食べ過ぎたから。。
[PR]
by ryoexit | 2005-12-24 22:00 | 日常
2005年 07月 14日
まじ満腹
盛岡では有名らしい「柳家」ってところのラーメンを食べに行く。
キムチ納豆ラーメンを薦められる。
なんとなく大盛りにしてみたら、量が半端じゃなく多い!!
レンゲとか地味に普通のやつの2倍くらいの大きさあるし。
前半はうまくてよかったんだけど、後半は野菜(特にもやし)に退治されそうになる。
なんとか返り討ちにしたが、かなりふらふらになって帰ってきました。
次回は普通盛りで食べよう。

そうそう、一緒に行った研究室の愛する後輩達がブログを始めたのでリンクを貼ってみます。
もてっきのブログ あきらのそらごと
はやっしのブログ らいすしゃわー
やまむら氏のブログ SET FREE
[PR]
by ryoexit | 2005-07-14 21:08 | 日常
2005年 07月 12日
鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包
先週末に赤々さんと食べてきました(さくら野7Fに入ったばかり)。
b0044560_2212294.jpg

一言、幸せでした。
そして密かに「小籠包を食べに行くサークル」をつくりました。
僕が会長です。
よろしく!
[PR]
by ryoexit | 2005-07-12 21:42 | 日常
2005年 04月 14日
ふぐ
昨日は、就活の面接で、東京に行った。
その帰りにちょうどスケジュールが合ったので親父と飲む事になった。
食べたのは「ふぐ」。
てっちり(ふぐ鍋)、てっさ(ふぐ刺し)、ふぐの唐揚げ、ふぐの白子(これが一番うまかった!!!)など、普段学食で細々と食べている俺には信じられない内容。
まじでうまかった~。
親父と色んな話ができて、いい時間を過ごせたなぁ。
なんか幸せを感じた一日でした。
[PR]
by ryoexit | 2005-04-14 21:40 | 日常



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧