タグ:新譜 ( 6 ) タグの人気記事
2007年 06月 30日
ヘビーローテーション08
最近よく聴いているアルバム。
b0044560_1162588.jpg

クラムボン/Musical

クラムボンは最初あんまり興味なかったのに、いつの間にか好きになっていたバンド。

今回のアルバムは、アルバム全体でひとつの曲になりそうな作品だと思った。
前半の、コレでもかという位に音が跳ね回ってるかのようなポップネスから、
後半は一転して、ゆったりとした音の風景がおだやかに流れていくようにしてアルバムは終わる。
一度目に聴くと、そのはっきりとした大きなアルバム構成にちょっと戸惑っていたけど、
聴いているうちになんだか自然とアルバム全体を聴けるようになっていて、
多分そういう面も、タイトルである「Musical」の由来になっていそうだと思った。

いやぁ、クラムボンはいいわ。
あと、去年出した
3 peace ~live at 百年蔵~ も、とってもよかった。
オススメです。
[PR]
by ryoexit | 2007-06-30 01:23 | 音楽
2006年 06月 28日
スピッツ「魔法のコトバ」
スピッツっていうバンドは、僕の中では、バンドという形態で音楽をやる上で理想的なカタチのひとつなんじゃないかと思ってる。

なんか地味なようでテクいことを随所に出すドラマーと、
ちょっと変態チックなプレイをするベーシストと、
非常に美しい旋律を奏でるギタリストと、
めちゃくちゃいいメロディとちょっとおかしな歌詞をかくシンガーソングライターがいる。
それぞれのメンバーが自分の領域においてしっかりと個性を発揮することで、そこにある音楽がその4人にしか出せないものになっていると思う。

スピッツは何やってもスピッツになるよね。

そう、何年経っても本質は何も変わらなくていいじゃないか。
いい音楽はいい。
そんな気にさせてくれる新曲でした。
b0044560_1124611.jpg

スピッツ「魔法のコトバ」特設ページ
[PR]
by ryoexit | 2006-06-28 01:13 | 音楽
2006年 06月 06日
corneliusが新譜
先週末、喫茶店でフリッパーズギターが流れてて、「アレ?」とか思ってたんだけど、そういうことだったか。

corneliusが新譜となるシングル「MUSIC」を出すようです。

正直もう出さないんじゃないかって思ってたよ。
よかった。
point以来のオリジナル音源(っていっても今回発表されてるのはシングル。アルバムが出ることを期待したい)。
楽しみだ。

あと、フリッパーズの初期のアルバムもリマスター音源にて発売されるようです。
[PR]
by ryoexit | 2006-06-06 23:06 | 音楽
2006年 01月 13日
KENJI OZAWAがニューアルバム!
を出すらしい。
全8曲収録予定で、なんと全曲ヴォーカルレスの作品になるらしい(今のところアルバムタイトルは未定)。
ヴォーカルレスでどこまで彼らしさが出るのか楽しみだ。

とりあえず「LIFE」は名盤だよね!

てか、どうも小沢健二という名義から「KENJI OZAWA」に変えてたね。というわけで、トップもそうしました。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-13 00:30 | 音楽
2005年 06月 18日
SINGER SONGER「ばらいろポップ」
期待しているアルバム「ばらいろポップ」の中の一曲を視聴した。
やばい。
これは買う。
うん。買うぞ!
b0044560_2374194.gif

[PR]
by ryoexit | 2005-06-18 23:08 | 音楽
2004年 12月 24日
スピッツ
が年明けすぐに新しいアルバムを出すらしい!!
このタイミングで来るのは予想してなかったので、とても嬉しい。
だってスピッツ大好きだから。
今のi-tunesにも全曲入ってるし。
スピッツのみをこれでランダムで聴くと、
最高。
あー、「スーベニア」今から楽しみだぁ!
b0044560_1050521.jpg

[PR]
by ryoexit | 2004-12-24 10:50 | 音楽



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧