タグ:写真 ( 27 ) タグの人気記事
2006年 01月 01日
年末年始@九州/宇佐神宮編
元旦。
b0044560_1831685.jpg
大分にある宇佐神宮を目指して、スーパーソニックという何とも早そうな特急に乗る。
b0044560_1816635.jpg
途中、宇佐神宮に行く前にご先祖様のお参りに行く。まわりに出口家が多くて、普段あんまり同じ名前にお目にかかれないので、ちょっとうれしい。
b0044560_1832589.jpg
その後移動して宇佐神宮へ向かう。しかし、宇佐神宮までの参道がとにかく長い!そして人・人・人。
初詣はいつも、地元の泉ヶ森神社って言う小さいところにいっているせいか、元旦にこんなに人が出ていることに驚く。
b0044560_1861645.jpg
ちなみに宇佐神宮は、全国にある八幡宮の総本宮です。
仙台の俺ん家の近くにもある大崎八幡宮とかそういう八幡宮の親玉。
b0044560_1893677.jpg
いつもの年よりも御利益があるといいな。
b0044560_18105127.jpg
帰りになんか、能をやっていた人が高いところに上がりだして、もちをまいていた。
全員が彼一人を注目してて、日本のハレの空間って感じで面白い。

しかし、初詣でおっきいところに行くとなんかアクティブな正月を過ごした気分になっていいかも。
ちなみに宇佐駅は↓こんな感じで、
b0044560_182108.jpg
ここはアメリカか?!と思ってしまう駅でした(USA!)。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-01 12:50 | 日常
2005年 07月 05日
Nikon FM2 new
結構前に撮った写真をやっと現像に出した。
この前行った相馬の海の写真をゲット。
折角なのでここでちっちゃくアップ。
b0044560_19391035.jpg
他にも撮ってるので、いつかHPのほうにUPします。
[PR]
by ryoexit | 2005-07-05 19:39
2005年 06月 13日
地球は丸いんです
昨日は天気がよくてお出かけ日和。
んで、研究室のみんな(M2)で一路南へ。
目的地は福島県相馬。
b0044560_23464218.jpg

言いだしっぺのみやっち曰く、この荒々しいテトラポッドと海がいいとのこと!
そしたらみやっち、その荒々しいテトラポッドから足を滑らして海にダイブしちゃったりしてビショビショに。
どんまい!!
んで、そのあと浜辺の傍にあるこの崖(↓)に登る。(あ、よじ登ったわけじゃないんで、一応。。)
b0044560_23502231.jpg

そしたらこの景色!
b0044560_23503539.jpg

水平線、真っ直ぐじゃないよね?これ。
やっぱり地球は丸いんですね。
崖の最先端部分では、ちょっと訛りがひどいおじいちゃんが釣りしてて、
「大きい船がそろそろ来る」だの「車が浜辺を走る」だの、
よく分からないことを言ってました。
いや、多分聞き間違いだと思うんだけどさ。

一緒に行った真帆ちゃんのブログの方にもこのこと載ってるので、遊びに行ってみてください。
そして、ドライバー幹ちゃん、サンキュー!
後ろの席で寝ちゃってすまん。

それにしても、最近すごいペースで海に行ってる気がするなぁ。
[PR]
by ryoexit | 2005-06-13 23:57 | 日常
2005年 06月 06日
霧の世界
昨日の深夜三時過ぎ。
突然、研究室のメンバーで海へ行くことに。
目的は、夜光虫と朝日。
でも、霧が出てて車でも前がちゃんと見えないくらい。
b0044560_13143465.jpg

着いてもこんな感じで夜光虫どころじゃない。
せめて朝日ぐらいは見たい!と思ったが、
朝日が上ってるであろう時間でもこんな感じ。
b0044560_13174918.jpg

残念。
でも、霧で海と空が繋がっている風景は写真じゃ撮れなかったが、美しかった。
[PR]
by ryoexit | 2005-06-06 13:19 | 日常
2004年 11月 04日
虹の付け根は果たして見えるものなのか?
と、虹を見るたびに思っていたけど・・・
見てしまった!
2時くらいに天気雨があってきれいだからちょっと外に出たら
なんと目の前に虹が!
足元は工事現場で、働いている人は全く気が付いてなさそうな様子だったな。
多分その人からは俺から見ている位置には見えないんだよね。
b0044560_17462660.jpg

一応撮ってみたけど、やっぱ肝心なところは写ってなかったー。

・・・そういや、虹の付け根に7人のおじさんいなかったなぁ(稲中ネタですね)。
[PR]
by ryoexit | 2004-11-04 17:48 | 日常
2004年 11月 04日
雨降り
昨日の雨は凄かったー。
雷も結構光ってたし。
なんか秋っぽくないというか。
でも、車に乗るときにフロントガラスに落ち葉が。
秋と雨。
意外と合うのかも。
b0044560_13111916.jpg

[PR]
by ryoexit | 2004-11-04 13:10 | 日常
2004年 10月 28日
これも渚
今週始まってから目が回るくらいの生活してて更新できなかったけど、
原付が走行中パンクした。
坂の途中だったので、今もそこに置きっ放し。
うーん。
早く迎えに行ってやらねば。
で、歩いて帰らなきゃ行けなくなったから、普段車か原付ですっ飛ばす道をスタスタ。
やっぱり、こんなに見えてくるものが変わるんだと実感。
何気ない民家の塀だったり、橋よりも高く伸びてる木だったり。
b0044560_147341.jpg

スピッツの曲で「渚」ってのがあったな。
[PR]
by ryoexit | 2004-10-28 01:49 | 日常



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧