<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2004年 11月 29日
メルボルン到着!
b0044560_0493835.jpg

来てしまいました。
南半球・オーストラリア・メルボルン!
ここは今まさに夏。
昼以降はずーっと暑い。
というか外にいるとハエがすごい。
参った。

昨日(27日)PM0時くらいに到着して、そのままホームステイ先のお宅へ。
学生の部屋なのに広い!
そして話をしていくうちに気が付いたんだけど、
カバンにマックロクロスケが!
つまり・・・
日本のアニメとか文化とか映画とか好きみたいです。
さすがサブカル大国(こんな言葉はないですね、多分)!
かなりの輸出量を誇っていると思う。

で、その日はお宅から大学へ行って全員集合!
のその前に、
5時くらいにバーにWS参加者全員集合して(当然、講師陣も)、お酒などを飲みまして(というか彼らが一番飲んでた)。
b0044560_0513443.jpg

で、街中に大学があるので歩いて行って、ちっとまじめな話をして解散。

その後ビーチへ!
はしゃぎすぎた日本人が柔道を取ってしまい、
部活をやってた人がつい背負ってしまってみたり。

そんな感じで、この日は終了。

・・眠いので寝ます。今日(28日)は全体のプレゼンがあったな。
b0044560_0555749.jpg

明日はフィリップ島へ行きます。
フェアリーペンギン(体長30cm)に会ってきます。
[PR]
by ryoexit | 2004-11-29 00:40 | 建築・都市
2004年 11月 24日
洗濯物
ここ最近は天気がいい。
で、やっと今朝洗濯できた。
こんな日に洗濯物を干すと気持ちがいい。
b0044560_15272667.jpg

[PR]
by ryoexit | 2004-11-24 15:28 | 日常
2004年 11月 23日
melbourne WS JPN Final Presentation
終わったー!
これであとはオーストラリアへ旅立つのみ!
3日間ブログサボってしまいました。
それもこれのせいってことで。
でも終わったもんね。
出発は26日です。
あーなんだかとりとめもない感じになってるな。
とりあえず、また徹夜明けなんで脳みそが溶けそうです。
もうこのWSを最期に徹夜を封印しようかな。

あ、しまった。
プレゼン風景とり忘れたー。

ので、こんな写真をどうぞ。
b0044560_2046185.jpg
b0044560_20452544.jpg

WSを共に戦うみっつィりーのおじいちゃんのお土産、ふじりんご!
甘くておいしい!
[PR]
by ryoexit | 2004-11-23 20:47 | 建築・都市
2004年 11月 19日
「みんな地味だな」
シェルター学生設計競技2004授賞式に行って来た。
こんな格式ばった雰囲気は久しぶり。
話によると去年よりも応募総数から取材記者の数まで色々増えたらしい。
社長さんはとっても羽振りがいい感じで、アツイ人だった。
で、
審査委員長の小島一浩さん(C+A)は相変わらず派手なシャツで、審査委員長挨拶で一言。
「みんな服装が地味ですね。こんな場ならもっとアピールしないと。」
だって。
はい。うちら2人はただのスーツでした。
次回からは、派手なシャツとか着ていこうと決心。
b0044560_21553481.jpg

懇親会で芋煮(山形醤油風)を食べてる小島さん。
ね?シャツ派手でしょ?
ちなみにハレーション起こしてる人が一緒に作品を出した幹ちゃんです。
すまん、真っ白で。

作品はHPの方で見られます。
inside of exit
[PR]
by ryoexit | 2004-11-19 21:56 | 建築・都市
2004年 11月 17日
テツヤ
してしまった。
これは今朝の茜空。
そしてこの時間まで起き続けてるし。
もう帰って寝ましょ。
WSのプレゼンも終わったことだし。
b0044560_23484693.jpg

[PR]
by ryoexit | 2004-11-17 23:48 | 日常
2004年 11月 15日
高木正勝リリースツアー
なるものが、なんと仙台卸町の倉庫で行われた。
この倉庫、結婚パーティやらアートイベントやらとここ最近は有効に使われ始めてるな。
そして、トイレも活躍している!
嬉しい限りです。

で、このイベントのメインは当然、高木正勝さん。
彼が世界中を旅しながら撮影して制作された映像と、彼の演奏する音楽の融合。
映像と音がリンクしあいながら、移り変わっていく様子は、もうホント引きこまれたー。
これはもうライブで見るしかないと思う。
自分の世界観を持っていて、そしてそれをアウトプットできる才能を持つ人が、人を感動させられると実感。
b0044560_2114585.jpg

そのあとはそこにいた友人同士、なんと11人で紅虎餃子で食事へ。
このメンバー、先週の芋煮参加者が大半を占めてる。
しかしこの集団はなんなのか?家族なのか?合コンなのか?
面白いなぁ。
b0044560_21171774.jpg
b0044560_2115930.jpg

そして、これはふじわらさんの筑波お土産、宇宙食。
アイスクリーム(バニラ)と杏仁豆腐。
後味でしっかり味が出てくる感じ。香りがね。
どっちもおいしかったー。
[PR]
by ryoexit | 2004-11-15 21:17 | 音楽
2004年 11月 13日
人の価値観って
色々ある。
って、ことは分かっているつもりだったんだけどな。
やっぱりオレって自己中心的だなぁ、って感じた日だった。
あんまり具体的には言いたくないから書かないけど。
b0044560_32703.jpg
繋がってる?
[PR]
by ryoexit | 2004-11-13 03:15 | 日常
2004年 11月 12日
ワイルド?ホット?
CHARAMILという心理診断をやった。
「オモテゲノム」という「話し方のクセ」と、
「ウラゲノム」という「考え方のクセ」のふたつを診断してくれるらしい。
で、
「オモテゲノム」は
HOT/ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション。
・・は?熱帯雨林系?聞いたこともない表現方法だな。
  <主な特徴>
  明るく社交的で、誰とでも話します。
  開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
  気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。
・・ん?結構あってるかも?
他にもあったけど長いからこんな感じで。
b0044560_2314143.gif
「ウラゲノム」は3つもあるな。
1.ワイルド/思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
  行動特性:遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです
b0044560_2342168.gif

2.ジェネラル/大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
  行動特性:基本的に『なんかえらそう』です
b0044560_2343882.gif

3.フィーリング/気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
  行動特性:ふやーっとモノを考えるのが好きです
b0044560_2345149.gif

・・もうなんとでも言ってくれ。
あんまりしっかりした人ではない、という感じですかね?
4つの良く見てみるとほとんどのやつが、なんかくわえててバカっぽいし。
はぁ。

今日は、ワークショップのプレゼンで14人分、合計5時間くらいやって、終わったー!って思ったら
すぐ次のMTが始まってこんな時間に。
疲れた。帰って寝よ。
[PR]
by ryoexit | 2004-11-12 02:36
2004年 11月 10日
この行列はなに?
車で走っていたらとても不自然な行列が。。
みんな私服。
女の人。
多分俺よりも若い。
おんなじ方向に歩いてる、あるいはチャリで走ってる。
長さにして約1000m。
先導している人がいるわけでもない。
向かう先は川内キャンパス文学部方面。
なんだろ?
高校生のようだけど、あまりに人数が多い。
大学生ならあんなに集団で行動することもないだろうし。。
・・
結局何かはわかんなかったけど、せっかくなので写真とってみたということで。
b0044560_2012345.jpg
風邪は良く寝たら結構良くなったー。
多分気をちゃんと張ったんだろう。
[PR]
by ryoexit | 2004-11-10 20:12 | 日常
2004年 11月 09日
風邪ぎみ
になってしまった。
どうもまわりで流行っているやつがうつったみたい。
喉がいたくて、頭もぼーっとする。
まぁ、これ↓飲んだし大丈夫だろう。
b0044560_21183148.jpg

明日には良くなっているはずだ。
病は気から。
多分、7割くらい正しい気がする。
なんか気を張っているときってあんまり風邪ひかないからな。
・・ってことは今、俺って気が緩んでいるのかも。
引き締めていこうっと!
[PR]
by ryoexit | 2004-11-09 21:21 | 日常



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧