カテゴリ:日常( 85 )
2006年 06月 13日
風邪ひき
初めてケータイで書き込み。

昨日朝起きてなんか寒気がするなぁ、と思って会社に向かったのだが、やっぱり体の調子がおかしい。
寒気がして震えそうだったし、喉が痛いし、節々も痛い。

昼まで我慢してご飯食べたら喉が痛くて飲み込むのが辛い。
ご飯食べても震えが止まらないので、会社の診療所で診てもらうことに。
熱を測ったら38.8度。看護婦さんに一言「帰れよ」と診察前に言われる。
診察してもらったら、扁桃腺が腫れているようだ(なんとなく気付いてたけど)。
取りあえず筋肉に打つ注射して、薬もらって寮に帰った。

帰ってからも症状は一向に良くならず、とにかく寝る。
熱いと思って熱を測ると39.6度。
熱を下げるための注射打ったのにこれだ。
夜、寮の仲間に食事などを買って来てもらう。
ほんとに助かりました。ありがとう。

あとはひたすら寝る。
日本戦も忘れて。
でも隣の部屋で何人かで見てる様で、歓声やらが空ろな意識の中から聞こえて来る。
みんなの「マジかよー…」っていうなんとも言えない落胆した声だけはよく覚えていた。
結果もどうやらそういうことのようで。。

今朝、起きたら熱下がらず38.3度。体もフラフラでやばい。
初めて会社を休む。

明日は絶対行けるように治さないと。
[PR]
by ryoexit | 2006-06-13 20:47 | 日常
2006年 05月 31日
ぎこちない左手
今日は、陽の出ている時間に帰れたので、調布・天神通り商店街にある居酒屋でひとり夕飯を食べた。

そこにいたお客さんと話していると、ちょっと面白い(というか可哀想な)話を聞く。

調布にある天神通り商店街の近くに水木しげるのオフィスがあることから、商店街沿いにはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのオブジェが点々と置いてある。
そこにはコナキジジイとかネズミオトコとかネコムスメとか色々いて、当然、鬼太郎のオブジェもあるのだけど、彼は一人普通に座っている。
b0044560_1162666.jpg
本来、彼の手には目玉の親父が乗っていたらしいんだけど、不届き者がいて親父だけ持っていってしまうらしく、商店街が仕方なく直すと、また持ってかれる、ということを繰り返して、結局商店街が諦めたと言う話。

言われてみると、鬼太郎の左手が微妙に不自然で、ぎこちない格好に見えてきた。
ともあれ、この鬼太郎、妙につるっとしててかわいい。
[PR]
by ryoexit | 2006-05-31 23:08 | 日常
2006年 05月 21日
札幌1日目(結婚おめでとう!)
5月20日、いとこのゆりちゃんが札幌で結婚式を挙げた。
b0044560_15211755.jpg

ほんと、みんなに祝福されていて幸せそうだったなぁ。
b0044560_15224651.jpg

そしてやっぱり花嫁が主役、ほんとにキレイでした。
ゆりちゃん、本当におめでとう!そしていい家庭を築いてね!

その後夜に、親戚と一緒に北海道の食を堪能する。
b0044560_15251121.jpg
初めて食べたのだけど、ホワイトアスパラってうまいです。

b0044560_15264418.jpg
夜の札幌は更けていく。
[PR]
by ryoexit | 2006-05-21 18:05 | 日常
2006年 05月 15日
パティ2枚
設計本部、寮にいるいつもの3人で、JOURNAL STANDARDの上にある、スタンダード・デリに行く。
ここのテラスは気持ちよくて好き。
b0044560_1175125.jpg

パティを2枚にすると、「にくっ!!」って感じでうまい。

コンペの話から、バカ話まで色々とする。
相変わらずこのメンバーは居心地がいい。
[PR]
by ryoexit | 2006-05-15 19:14 | 日常
2006年 03月 10日
ディズニーシー
ディズニーシーに行ってきました。

雨ですごく寒かったけど、かなり楽しかったー。
b0044560_23503959.jpg

やっぱりここの徹底したディテールはすごい。
内装とかサービスを含めて。

ディズニーランダゼーションとかいう言葉を建築業界で聞くけど、こういう時はあんまり深く考えないようにしようっと。
b0044560_23535554.jpg

[PR]
by ryoexit | 2006-03-10 23:49 | 日常
2006年 03月 05日
neon
ケータイをドコモからauに換えました。
もし連絡が来てない!って人がいましたらドコモの電話もまだ活きてるのでそっちに連絡お願いします。
b0044560_2271081.jpg

neonのkuroにしました。
正直な感想、結構ごつい。
そしてあまりにシンプルなので、部屋で存在感がなくてよく見失います。
それでもラジオとか音楽とか聴けたりするらしく(まだちゃんと活用してない)、結構頭のいいコのようです。
なんだかんだ言ったし、人からも言われるけど、結局は気に入ってるかな。
b0044560_227184.jpg

[PR]
by ryoexit | 2006-03-05 12:12 | 日常
2006年 01月 23日
朗報!!
訳あって、1月中頃から研究室の後輩の就活の面倒を見るというか、そんなことをしていたのだけど、
今ヤツから朗報がありました!!
いやー、うれしいね、マジで。
厳しい戦いを戦い抜いたんでしょう。
お疲れ!
再来年の話になるけど、後輩ができそうです。そして長い付き合いになるのかね、ヤツとは。
とにかく、あとは俺がきちんと卒業しないと。。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-23 21:59 | 日常
2006年 01月 17日
佐藤 可士和がN702iDをデザイン
ちょっと気になることが。
これまでドコモってauのマーク・ニューソンとか深澤直人みたいにデザイナー起用したケータイってなかったと思うんだけど、
今回どうも702iシリーズでは、デザイナーを起用しているらしい。
その中で気になったのはこれ↓
b0044560_1691616.jpg
佐藤 可士和のN702iD
次もsoシリーズにしようとしてたけど、ちょっとこれは検討してみてもいいかも!

ちなみにこんなデザイナーが参加。
SH702iD … 松永 真氏
N702iD … 佐藤 可士和氏
F702iD … CDL 平野 敬子氏×工藤 青石氏
[PR]
by ryoexit | 2006-01-17 16:09 | 日常
2006年 01月 04日
年末年始@九州(↓宇佐神宮編更新!)
今年の年末年始(12/31~1/2)は、父親の実家の福岡で過ごしました。
簡単に書くと
12/31 仙台→福岡 父の実家で過ごす
1/1 大分県宇佐市にある宇佐神宮に行く
1/2 福岡の大宰府天満宮に行き、博多市内を回る 福岡→仙台
って感じでした。
まぁ色々あったので

お食事編(更新済み)
宇佐神宮編(↓更新!!)
太宰府天満宮~国立九州博物館編
ぐりんぐりん編
ご当地ネタ編

の5編で書きます!下のほうに更新されていきます!
b0044560_2193749.jpg
ちなみにコレは行きの飛行機が1時間くらい遅れた原因「飛行機の除雪作業の様子」。
なんか真ん中後ろあたりからひょこっと出てる台から人がでかい消火器みたいなので空気かなんかを吹き付けて除雪してます。
しかし今年の雪にはホント参るわ。帰りの飛行機も遅れたし。

それでは~。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-04 21:11 | 日常
2006年 01月 01日
年末年始@九州/宇佐神宮編
元旦。
b0044560_1831685.jpg
大分にある宇佐神宮を目指して、スーパーソニックという何とも早そうな特急に乗る。
b0044560_1816635.jpg
途中、宇佐神宮に行く前にご先祖様のお参りに行く。まわりに出口家が多くて、普段あんまり同じ名前にお目にかかれないので、ちょっとうれしい。
b0044560_1832589.jpg
その後移動して宇佐神宮へ向かう。しかし、宇佐神宮までの参道がとにかく長い!そして人・人・人。
初詣はいつも、地元の泉ヶ森神社って言う小さいところにいっているせいか、元旦にこんなに人が出ていることに驚く。
b0044560_1861645.jpg
ちなみに宇佐神宮は、全国にある八幡宮の総本宮です。
仙台の俺ん家の近くにもある大崎八幡宮とかそういう八幡宮の親玉。
b0044560_1893677.jpg
いつもの年よりも御利益があるといいな。
b0044560_18105127.jpg
帰りになんか、能をやっていた人が高いところに上がりだして、もちをまいていた。
全員が彼一人を注目してて、日本のハレの空間って感じで面白い。

しかし、初詣でおっきいところに行くとなんかアクティブな正月を過ごした気分になっていいかも。
ちなみに宇佐駅は↓こんな感じで、
b0044560_182108.jpg
ここはアメリカか?!と思ってしまう駅でした(USA!)。
[PR]
by ryoexit | 2006-01-01 12:50 | 日常



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧