2007年 07月 03日
ウェブデザインの参考に
仕事関係でウェブデザインに関わりそうなので、世の中にはどんなサイトがあるのか調べてみた。

いやぁ、色々あるもんですね。カッコいい、面白いサイトが。


Jonathan Yuen
水墨画のような描写と生き物達の滑らかな動き。
個人的な意見だけどflashって使うと、うっとおしくなりがちな気がするけど、
これはとても心地よいなぁ。


MILK
ひとつのプロダクトのためにつくられたサイト。
サイトのメインとなるグラフィックから、それぞれのディテールに飛んでいく感じはちょっと不思議な感覚になる。
コンセプトをはっきりさせて作ったからこそ出来る潔いデザイン。


artless Inc.

色使いが好きだ。
flashをうまく使って、ゆったりとした雰囲気を作っている。


MAKIBISHI COMIC
ここまでやるかというくらいに、ヴォリュームがありそうな(多分。全部は、やってない。。)遊べるサイト。
製作者の制作したいという熱い想いがなんだか伝わってくる。


Chromazone
見やすいかどうかは別にして、ちょっとワクワクさせられた。


いやぁ、ちょっと探しただけでも、こんなに色んなサイトがあるんだね。
仕事のほうに活かせるかは不明だけど面白いのを探すのは楽しい。
(ちなみに紹介した半分は、今回のpenの特集からの引用です。)

よかったらみんなの知ってるかっこいい、面白い、キレイな、見やすいサイトを教えてくれると嬉しいな。
[PR]
by ryoexit | 2007-07-03 01:43 | 日常
<< 1次審査通過! ヘビーローテーション08 >>



新宿勤務,建築社会人の日々。建築/都市/映画/小説/漫画/音楽/日常について思ったことを。
by ryoexit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
建築・都市
映画
小説・漫画
音楽
日常
タグ
以前の記事
2010年 08月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
Links →
ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧