2006年 12月 18日
今年○○したシリーズ第三弾。映画編。忘れてたのを追加しました。
「マイ・アーキテクト」 「嫌われ松子の一生」 「ローズ・イン・タイドランド」 「ブロークン・フラワーズ」 「インサイドマン」 「時をかける少女」 「サムサッカー」 「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」 「明日へのチケット」 「虹の女神」 「有頂天ホテル」(追加) 「カポーティ」(追加) 「ゆれる」(追加) 「イカとクジラ」(追加) DVDで観たのは、 「スパニッシュ・アパートメント」 「コープス・ブライド」 「空中庭園」 「青い車」 「間宮兄弟」 「キンゼイ・レポート」 「ドッグヴィル」 「マグノリア」 「めまい」 「ミース・ファン・デル・ローエ」(追加) 「コーポレーション」(追加) 「12人の怒れる男」(追加) 「ファーゴ」(追加) 多分他にも幾つかある気がするが思い出せず。 まぁ思い出せない程度のものだったということで。 今年一番やられたのは、「虹の女神」。 なんか、日常の描き方がうまい。そしてみんな演技がすごい。 多分この時期(学生→社会人)に見たから余計にシンクロしたのかな。 「明日へのチケット」も、さりげなくいい映画。 3人の監督のコラボレーション。 爽やかなラストで、観終わったあと拍手をしたくなった。 DVDで観た「スパニッシュ・アパートメント」もよかった。 「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」は、シリーズを全部見てない僕が見ても楽しめた。 宮藤官九郎は人を選ぶ気がするけど、僕は合ってると思う。 「マイ・アーキテクト」は、また観たいからDVD買おうっと。
by ryoexit
| 2006-12-18 22:08
| 映画
|
カテゴリ
建築・都市映画 小説・漫画 音楽 日常 タグ
建築
音楽
休日
写真
映画
展覧会
日常
発表
都市
メモ
コンペ
ライブ
ヘビーローテーション
国際ワークショップ
食事
zinann
新譜
デザイン
卸町
漫画
以前の記事
2010年 08月2010年 04月 2010年 01月 2009年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 Links →
CLICK!
クリック募金 Home Page inside_of_exit Friends'Blog 人生モラトリアム 日刊 MSW kioku 新オトナになりたいコドモでいたい アトリエ buta Mahoo's Zoo ウラログ 牛乳風呂 りんご畑 シコポロ草 F R D M O P T N SET FREE らいすしゃわー あきらのそらごと state of mind Photo Blog ::246 FOTOLOG:: Feel Free ! アナログ・フォト・ライフ tsaka.jp ETC For Designer ライフログ
映画編
漫画編
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||